藤子不二雄Aさんが死去

 今日の昼、Apple Watchの通知が来たので、通知を確認すると、Yahoo!からの号外ニュースで、藤子不二雄Aさんが亡くなられた、というニュースだった。藤子・F・不二雄さんは既に亡くなられているが、これで藤子不二雄のコンビ両方ともこの世を去っていってしまったことになる。流石に50歳代の僕には、藤子不二雄両名の作品を読み返すこともないが、子供の頃には多分お世話になっている。漫画よりもテレビアニメだろうか。子供の頃にはアニメで藤子不二雄Aの作品、「笑ゥせぇるすまん」を見て、楽しんでいた記憶がある。時代が流れたというのもあるが、藤子不二雄Aさんの死去はちょっと寂しい。天国で藤子・F・不二雄さんとの交流をお子なつてほしいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました