ISILが後藤さんを殺害する映像を見てしまう

ここしばらくの間、身代金や犯罪者の釈放等を要求していたISILが、今日未明、新たな動画を公開した。それはISILに捕まっていた後藤健二さんを殺害する動画を、公開したというものである。要は日本のISILとの交渉が失敗したことを示しているのであるが、その動画がインターネットに拡散していると思い、2ちゃんねるのニュース速報板を見ていたら、その動画が見つかった。で、つい不謹慎ながら見てしまったのであるが、人が死ぬという動画は見るものじゃないなと思った。特にブログに動画を埋め込みはしないが、GIGAZINEにはその動画のキャプチャーした写真がアップされているので、見ようと思えば見られる。動画はニュース速報Japanにもある。テロに対して安易に屈してはいけないとは思うが、今回の事件、今後の日本のあり方にも影響を与えるような気はする。安倍総理の判断が正しいのか、間違っているのか、様子を見ないといけないような気がする。とりあえず亡くなられた後藤さんのご冥福だけはお祈りしておきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました