HomePodソフトウェアVer.15.5.1、tvOS15.5.1がリリース

今日の夜、「iPhone-Mania」というAppleのデバイス群を中心にモバイル関連の情報を発信しているサイトを見ていたところ、HomePodソフトウェアVer15.5.1とtvOS 15.5.1が密かにリリースされていることがわかった。iPhoneやiPadみたいにユーザー数が多くないため、あまり大々的にニュースサイトでも取り扱っていないみたいである。

HomePodソフトウェアVer.15.5.1の改善点はというと、音楽再生時にすぐに音が止まってしまうという問題の修正が挙げられる。確か、これ、2-3ヶ月前に僕がこのトラブルに遭遇し、Appleのサポートに電話で解決策を話しし、結局解決しなくて問題として処理してもらった記憶がある。再生するときっちり15秒で音が止まってしまうのである。それが解決しているのであればいいのだが。

tvOSの方は動作安定性の向上と書いてあるが、こちらも音楽の止まる現象の改善だといいなと思っている。まだ確認はしていないので。どちらにしても、問題解決のためのアップデートは、すぐに行ったので、後で確認してみる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました