新OSリリース2週間前に、iOS/iPadOS 16.6.1、watchOS 9.6.2、macOS 13.5.2を今朝リリース

今朝、ネットを見ていたら、iOSのアップデートがきている、という話が掲示板で触れられていた。あと2週間もすると新OSがリリースされる中でiOSのバージョンアップなんて来るのかよと、疑問に思いながら、Googleで調べたところ、セキュリティフィックスで、iOS/iPadOS 16.6.1、watchOS 9.6.2、macOS 13.5.2が本当に来ていた。

iOS/iPadOS 17やwatchOS 10、macOS 14のリリースを2週間後に控えての今回のアップデートだから、結構深刻なバグフィックスだろうと思われる。ただ、iPhone情報サイトを見ていても、この情報を掲載しているサイトと、掲載していないサイトがあり、情報収集の差が出ているという気はした。僕が普段見ているiPhone Maniaは、8時現在情報の掲載はない。

tvOS 16.6.1やHomePodソフトウェア16.6.1はリリースされていないので、これらデバイスは影響は受けないとは思うのだが、iPhone、iPad、Apple Watch、Macは影響を受けるので、早急な適用が肝心かと思う。僕個人は手持ちのデバイス全てに適用を行ったところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました