佐野元春、「今、何処」オリコンウィークリーチャート12位で発進

2022年7月6日に佐野元春 & THE COYOTE BANDのニューアルバム、「今、何処」がリリースされた。今回は初回限定版CDと通常盤CD、デジタル配信、サブスクリプション配信等色々な形でファンに届けられている。その中で、CDの売り上げであるオリコンのチャートを見ていた。

CDのアルバムデイリーチャートは7位でスタートしている。これは、最近の佐野元春のアルバムの中でも結構上位に位置する結果かなと思った。その後のデイリーチャートは11位から13位程度を推移していた。

そして、昨日、7月18日付のウィークリーチャートが発表されたのだが、チャート順位は12位だった。あと少しでチャート10位以内に入れたのに、ちょっと惜しいところである。推定売上枚数は8370枚なので、惜しいところである。7位にいる吉田拓郎とかは12120枚なので、もう少し売れたら、ベスト10圏内に入れるところである。

オリコンウィークリーチャートでは12位だったが、アルバム「今、何処」の素晴らしさが変わることはない。僕個人も毎日1回は聞いているし、歌詞やメロディ、リズムが体に入ってくる。もう少し広がりを見せるともっとこのアルバムは輝くとは思うが、それでも品川駅のサイネージで宣伝していることもあるので、まだまだ健闘しそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました