2022年のAmazon Prime Dayは過去最高の記録を更新

2022年7月12-13日は、Amazon Prime会員限定のセール、Amazon Prime Dayが開催されていた。12日の記事で、僕はDVDラックと本と、ケロッグのオートブランを購入したことを書いている。特にケロッグのオートブランは標準希望小売価格より19%安く購入でき、また、数量限定内での購入だったので、商品が届いたら、朝食に食べようと思っている。

そのAmazon Prime Dayだが、14日のプレスリリースによると、過去最高の記録を更新しているとのことである。これまでで最も多くの会員が参加していることや、過去最多の商品を特別価格で提供したことなどを挙げている。それにより、Prime会員が節約した金額は、これまでのPrime Dayで最高の総額270億円以上になったとのことである。その他にも記録更新の箇所はあるのだが、個人的にはケロッグのオートブランが安く買えたのはラッキーかなと思っている。

一応気になって、Amazonでケロッグのオートブランを注文した翌々日に近所の格安スーパーで同一商品の価格値付けを確認したのだが、在庫もなかったが、価格はAmazonの値引き後の価格の方が僅かだが安かった。しかも、近所の格安スーパーの方は1袋単位での販売だが、Amazonの方は6袋単位での販売なので、しばらく朝食で困ることはない。困るのはオートブランにかける牛乳を定期的に買わなければならないことぐらいか。

どちらにしても、当初買う予定のなかったAmazon Prime Dayで、いざ始まると熱にうなされたようにいくつかの買い物をしてしまったのは、楽しい買い物であったと思う。次のセールは年末のブラックフライデーかサイバーマンデーあたりかと思うが、その時にまた、めぼしいものがあれば、購入を検討したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました