AirPods Pro(第二世代)の予約完了、9月24日に配達予定

昨日の未明、AppleがiPhone 14やApple Watch Ultra、AirPods Pro(第二世代)の発表を行った。昨日の記事で、僕は「AirPods Pro(第二世代)は買うつもり」と書いている。

iPhone 14 ProやApple Watchの新型にも少しは関心はあったのだが、どうしても購入に至る強い機能が見出せなかった。AirPods Proは、今使っている第一世代が購入してからすでに3年を経過し、途中で不具合交換のために本体そのものはバッテリーのヘタリ具合はそれほどでもないのだが、ケースのほうがだいぶへたっていた。そのため、AirPods Pro(第二世代)は、購入マストな製品になっていた。

AirPods Pro(第二世代)の予約開始日も、iPhone 14と同じく今日、9月9日の21時からだったので、仕事を早めに終え、先に入浴し、食事も済ませ、ネットを閲覧し、歯磨きを済ませ、21時に備えた。予約をするのはiPhone 13 ProにインストールしてあるApple Storeアプリである。世間では「Apple Storeアプリでの予約が最速である」という話になっているからである。それで21時を秒数カウントで待ち、21時からアプリを立ち上げ、まだメンテナンス中の画面が出るとタスクキルを行い、再度立ち上げる、ということを繰り返していた。

21時4分過ぎに、アプリがサイトに接続できたので、速攻でAirPods Pro(第二世代)を選択し、Apple Careをつけて、Apple Payで支払いをした。なぜか知らないが、Apple Payでないと、支払いが完了しないのである。それで、予約は完了した。サイト上では、「23日発売」となっていたが、僕の住む福岡では、やはり配送に時間がかかるためか、24日配送予定になっていた。

まだ、この記事を書いている段階では「ご注文ありがとうございます」メールが届いていないので、最終確定はしていないが、多分問題なければ、24日に届くだろうと思われる。これで、今回の予約合戦の競争は僕的には終わり。あとはAirPods Pro(第二世代)が届くのを待つばかりである。

追記

翌10日にメールを確認したところ、9日の22時39分に「ご注文ありがとうございます」メールが届いていた。配送日は、やはり24日だった。インターネットの掲示板を見ていたが、23日到着の報告はなく、予約完了した人全員最速で24日到着になっていたので、福岡在住だから24日到着なのではなく、23日が祝日なので24日に到着するよう手配しているのだと思う。これで、注文は確定したので、あとは届くのを待つばかりである。ちなみに、10日の朝に注文した場合の納期を見たところ、1週間遅れで入手できるみたいである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました