Apple Watch UltraをAmazonで注文し直し

2022年9月17日の記事で、「Apple Watch UltraをApple Storeで予約注文を入れた」と書いている。その時の納期は4-5週間後で、10月22日以降の配送になっていた。ただ、Apple Storeギフトカードを使いたかったのと、Apple Watch Series 7を下取りに出して、実質負担額を下げたかったので、「この納期でも仕方ないか」と思っていた。

しかし、掲示板のApple Watchを話題にするスレッドを見ていたら、20日ぐらいから「Amazon.co.jpで発売日の23日に届くとある」と予約受付をしていることを知った。最初はAmazon.co.jpのことだからkonozamaくらって23日には届かないだろうと思っていた。

しかし、掲示板の書き込みが進むにつれ、どうも本当に23日の発売日に配送されるようであることが明らかになってきた。実際に出荷完了したという書き込みも多々見られた。それを見ていて、僕も気が変わってしまい、Amazon.co.jpのApple Watch Ultraのページを昨晩見てみた。それによると24-26日に配送予定、と書かれていたので、思わずAmazon.co.jpにも注文してしまった。こちらは当然Apple Watch Series 7の下取りもないし、Apple Storeギフトカードも使えないから実質負担額はAppleが提示している金額になってしまうが、そこはあまり考えないようにしていた。品物が早く手に入る方を選んだのである。

で、今朝、Amazon.co.jpの注文履歴を確認したところ、既に出荷済みという表示になっていた。しかし、出荷したという、eメールはまだ届いていない。注文履歴では明日、24日には届くと書かれているのであるが、eメールの出荷完了が届いていないので、少々不安が残る。しかし、注文受付ページを見ても今朝の時点で25日に配送と書かれているので、在庫は持っているようである。

まだ、明日届くまでは安心できないが、問題が発生しなければ、Apple Storeで4-5週間待ちだったApple Watch Ultraが発売日翌日には入手できそうな気配である。実は、今朝、Appleのサイトを見ていたら、実店舗のApple福岡でも在庫ありになっていたので、Appleで予約すれば今日入手できたのだが、すでにAmazon.co.jpの方はApple Care+も買ってしまい、こちらは返金不能なので、Amazon.co.jpの到着を待つことにする。この入手納期の問題は結果論なので、明日入手できればそれでいいと思うようにする。Apple Storeで注文している分は、Amazon.co.jpからApple Watch Ultraが届いたらキャンセルする予定である。まだ、何があるかわからないので、現状はこのままにしておく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました