佐野元春 & THE COYOTE BAND、WHERE ARE YOU NOW TOURのライブ音源を11月18日から配信リリース

今し方、佐野元春の公式webサイト、MWSの新着情報を見ていて驚いた。今年の春から夏にかけて全国で開催された佐野元春 & THE COYOTE BANDのツアー、「WHERE ARE YOU NOW」のうち、仙台、福岡、大阪の公演の中から厳選した8曲を「2022 LIVE AT SENDAI ,FUKUOKA ,OSAKA」というタイトルでアルバムとして11月18日から配信リリースするというのである。「WHERE ARE YOU NOW」TOURは、おそらく東京公演はビデオ撮影していたのではないかと思っていて、Blu-rayリリースがされないかなと、思っていたのであるが、まさかビデオ撮影が入っていない仙台、福岡、大阪の公演の音源をまとめて8曲に凝縮し、アルバムとしてリリースするとは思いもしなかった。

その8曲は以下の通りで、2曲ずつ仙台と福岡、4曲が大阪という割り振りになっている。僕個人は福岡公演に参加したので、福岡公演から選ばれた楽曲が配信で聴けるというのは、魅力的である。

  1. マンハッタンブリッヂにたたずんで(福岡)
  2. ヴァニティ・ファクトリー(福岡)
  3. La Vita e Bella(仙台)
  4. エンタテイメント!(仙台)
  5. 銀の月(大阪)
  6. 純恋(すみれ)(大阪)
  7. ヤング・フォーエバー(大阪)
  8. インディビジュアリスト(大阪)

曲目的には「WHERE ARE YOU NOW」TOURのエッセンスが凝縮されたものになっているし、今から期待大である。しかし、今年の佐野元春のアクションには驚かされる事ばかりで、すごいなと感じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました