まさかの具島直子のアルバムがアナログレコード化

これは、今日のニュースではなく、4月にニュースになっていたのを今日知っただけなのだが、90年代に一部の音楽ファンから高い評価を得ていた具島直子のアルバム3枚が、この6月から順次アナログレコード化されるという。4月21日に開催されたRECORD STORE DAY JAPAN 2018で、具島直子の代表作「CANDY」が7inchシングルでアナログレコード化されたことを受けて、「miss.G」、「Quiet Emotion」、「Mellow Medicine」の3作が、6月から1ヶ月単位でリリースされることが決まったとニュースは伝えている。僕はここ最近、具島直子のマイ・ブームになっていて、よく彼女の曲を聴くのだが、現在活動していない彼女の過去のアルバムがCD再販ではなく、アナログレコード化されるというのは、なんか意外である。これの企画した人は、よほど物好きでないと、こんな企画通らないと思う。しかし、僕は買わないと思うが、具島直子という優れたミュージシャンのアルバムがアナログレコードとはいえ、流通するのは、新しい音楽ファンに取っても朗報だと思う。これを機に具島直子が再活動してくれれば、なお一層嬉しいと思うのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました