Apple、2023年の初売り対象商品を発表

今日、Appleは、2023年1月2-3日に実施される「Appleの初売り」の対象商品のリストを発表した。2023年1月2-3日に対象商品を購入すると、商品に応じてAppleギフトカードがプレゼントされる、というものである。Appleは基本値引きはしないので、この初売りのギフトカードのプレゼントが実質の値引きになっている。なので、購入したい商品が対象商品ならば、このタイミングで購入すると、得になるというものである。

とはいうものの、対象商品は、新製品ではない。唯一新製品なのはAirPods Pro(第二世代)だけで、その他は現行品ではあるものの、発売開始してから最低半年は経過している品物ばかりである。iPhoneは、12,13,13mini,SEを購入すると先着で特別な刻印付きのAirTagが1個もらえるので、この対象iPhoneを狙っていた向きには、さらに得かもしれない。

僕的にはMacBook ProとMacBook AirがM1,M2対応のものが対象なので、狙い目かなとは思う。実際には僕は今年の夏に整備済み品でMacBook Proを入手してしまったので、初売りで買うものはないのだが。

新製品を狙う向きには不向きなAppleの初売りだが、型落ち品でも値引き対象でギフトカードがもらえるところを得に思うのならば、2023年1月2-3日は狙い目かなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました