具島直子の16年ぶりのEPが聴けない

前に、「具島直子の16年ぶりのEPが4月にリリースされる」と言う話を書いている。実は、発売日は明日、26日なのだが、楽天ブックスに予約を入れておいたら、発売前日の今日、CDを配送すると言う。

しかし、会社の仕事の都合で、今日は会社に出社しなければならないどころか、夜は懇親会、つまり飲み会があるので、家に帰るのも遅くなるだろうから、CDが届いていても、聴く時間がないのである。

深夜にステレオでCDを聴くのは近所迷惑になるし、そもそもアルコールに酔った状態で新作CDは聞きたくない。

で、ふと、「Apple MusicならばCDに頼らずとも昼間聴けるかな」と思ったのだが、発売日が明日なので、まだ配信していなかった。

3月末に佐野元春のアルバム「SWEET 16:30th Anniversary Edition」がリリースされたときも、会社への出勤と懇親会が重なり、発売前日受け取りができなかったのだが、今回もそのパターンである。ただ、今回は佐野元春の時と違ってBOXセットではなく、ただのCDパッケージなので、ポストに投函されているようなので、受け取りだけはできているようなものである。

明日、じっくりと聴きたいとは思うし、聞いたら感想等も書きたいとは思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました