ユニクロで寝巻きを買う

これまで、就寝時の寝巻きは、どこかのデパートあたりで買ってきたものを着ていた。ただ、その寝巻きもだいぶへたってきており、穴が空いたり、ゴムが緩んだりと、もはや寝巻きとして機能しなくなっていた。

それで、今日寝巻きを買おうと思って出かけたのだが、デパートに行くのではなく、ユニクロに行ってみた。ユニクロだと、デパートとはまた違うタイプの寝巻きが売っているのでは、と思ったからである。

ユニクロは以前は近所にはなかった。地下鉄で2-3駅遠征しなければならなかった。しかし、最近歩いて20分ぐらいのところに店舗が移転してきたので、買いに行くのに都合が良くなった。それで、午前中、ユニクロに行ってみた。

店内を探すと、寝巻きというよりAIRismという就寝用衣服が値引きされて売っていて、これが寝るのに心地よさそうだった。まだまだ暑い日が続くので、夏用のAIRismを2着選び、これを購入した。

これで今晩からは、快適な気分で睡眠を取ることができそうである。今まで来ていた寝巻きは、廃棄する予定である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました