12月1日スタートのParamount+のWOWOWでの配信プログラム発表 「スター・トレック:ストレンジ・ニュー・ワールド」も配信決定

先ほど、ニュースで12月1日からサービスを開始するParamount+のWOWOWオンデマンド側での配信プログラムが発表された。様々な映画やドラマが配信されるが、スター・トレック・ファンにとって一番気になる「スター・トレック:ストレンジ・ニュー・ワールド」は12月1日から日本語版が配信されるとのことである。しかも、シーズン1だけでなく、シーズン2も配信されるとのことで、一気にアメリカの配信スケジュールに追いつく状態になっているようである。

「スター・トレック:ストレンジ・ニュー・ワールド」は11月24日からのプレオープンで第1話だけは先行配信するとのことなので、ファンとしては11月24日からWOWOWに加入すると、今まで視聴すらできなかった「スター・トレック:ストレンジ・ニュー・ワールド」が視聴できる。

なお、カタログを見ると、「スター・トレック:ピカード」もParmount+で3シーズン分配信することが明記されている。Amazon Prime Videoでこれまでは視聴できていたが、今後はParamount+での視聴になるようである。

気になるのが画質、音質である。WOWOWオンデマンドは現時点でHD/2chのスペックしかない。サーバーに変更がなければ、この仕様でParamount+も配信されてしまう。それが変更あるのかどうかはWOWOWに問い合わせをしたところである。個人的には画質はHDでもいいけれど最低限サラウンドは5.1chは確保してほしいなとは思っているが、WOWOW側のやる気の問題もあるので、要望を上げていくしかないとは思っている。Paramount+を見るために安くはないWOWOWオンデマンドに加入することになるので、本来ならば4K/DOLBY ATMOSで配信してほしいところではあるが。

何はともあれ、12月1日のサービス開始に向けて、ようやく全容の片隅が見え始めているので、今後も続報を期待したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました