Yahoo!オークションで落札したGWINKOのアイテムが全て届く

2週間ほど前に、Yahoo!オークションでGWINKOのLDを落札するという記事を書いている。

この記事を書いたときにはGWINKOのLD「TEENAGE BEAT」の落札の話だったが、結局そのときに追加でLDの「SWEET HEART」とCD「PRICESS MOON」も落札していた。

落札したのが1月11日で、代金振り込みの手続きをしたのが翌12日だった。数日後にはCDの「PRINCESS MOON」は届いたのだが、LDの「SWEET HEART」は一向に発送されなかった。Yahoo!オークションからは、1月20日までに発送されないときにはキャンセルできます、なんていう案内も送られてくるしで、不安になっていた。

1月18日に取引メッセージで状況を確認したのだが、なしのつぶて。これはキャンセルかなと思っていたら、19日に発送連絡が入った。入金してから1週間経過後にようやく発送かと思ったら、実は19日には発送していなかったのである。

真の発送日は20日で、これは悪い出品者だなと思っていたが、20日に取引メッセージの問いに対する回答があり、返信もらうと、悪く言いづらくなってしまった。

で、宅配業者もYahoo!オークションに書いてある業者ではなく、別の業者が担当していて、それもいい加減だと思ったが、本日LDが届いた。今、再生してみたが、途中再生が乱れるがプレイヤーも調子悪いので、LD本体の問題かどうかの切り分けが難しい。

とりあえずオークションの落札分がこれで全て届いたので、一応はほっとしている。今回の取引は多分中立評価にせざるを得ないと思う。一応問いに対する回答も来ているし、梱包自体はちゃんとしていたし、LDの再生は難あるが、プレイヤーの問題もあって切り分けできない。発送が相当遅いのは印象悪いが、届いたことは届いたので文句も言いづらい。なので中立にすると思う。あとで受け取り連絡する際に評価をしたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました