SoftBank傘下の子会社のバーコード決済、PayPayがサービス開始前に混雑

1-2週間前にネットで情報として出回っていたのが、SoftBankが子会社を作り、そこが運営するQRコード、バーコードで決済を完了させるPayPayというサービスが、12月4日から、購入金額の20%を還元する、というニュースだった。抽選で、10万円まで還元するという内容でもあって、ネット乞食たちが色めきだっていた。僕も気にはなっていたのだが、特に実店舗で欲しいものもない。転売という策は才能ないからできないし、関係ないかなと思っていた。しかし、今日のYahoo!Japanアプリを見ていたら、「現在PayPayのシステムは不具合により利用できません」と出ていて、実はPayPayで利ざやを稼ごうとしている人が多いのでは、と思った。まあ、買いたいものもないのだが、とりあえず使えるようにはしておくかと思って、ユーザー登録だけはしておいた。なんか欲しいものが出てきたときには、資金の100億円が枯渇しそうだが、こういう新しいサービスは、手を出すのが、人柱的楽しみなので、いいとする。ファミリーマートでも使えそうなので、明日あたり、会社近くのファミマで使えるなら使ってみようかと思ってみる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました