スーパーミニプラ「伝説巨神イデオン」を入手する

ショッピング

昨日の午後、たまたまネットを見ていたら、昨日からバンダイが食玩のスーパーミニプラ「伝説巨神イデオン」を発売開始したという情報を入手した。食玩なので、ガムがついているが、実質「伝説巨神イデオン」の30数年振りの新作プラモデルである。早速、ネットショップを探してみたが、どうも固定ファンがいることを見通してか、すでに多少のプレミア価格になっていた。それで色々探していると、ヨドバシカメラのネットサイトで、博多店に若干の在庫がある、という表示を見かけた。それで、朝の開店時間に合わせ、ヨドバシカメラまで足を伸ばしてきた。さすがに朝一番乗りだったので、模型売り場はガラガラだったが、どこに置いてあるのかよく分からない。じっくり探してみると、なんとレジ内に1個だけ在庫があることが分かり、早速入手した。値段もかなりして、5000円弱もするのだが、それでも「伝説巨神イデオン」のプラモデルとか、フィギュアなんて、いまの時代早々望めるものではない。僕も「伝説巨神イデオン」のテレビシリーズと映画版のBlu-rayを購入するぐらいには好きな作品だが、プラモデルが手に入ったのは、なんか嬉しい。作るのはちょっと後にしようと思うが、楽しみが増えた気分である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました