Yahoo!オークションでGWINKOのLDを落札する

昨日、1990年ごろに活躍していたGWINKOというシンガーの中古CDを手に入れた、という話を書いている。実家にあったCDと合わせて3枚を所有していて、未入手のCDも徐々に手に入れようかと思っていた。

中古のCDをネットで探すと、割と見つけやすい。大手レコード会社所属だから流通枚数も多いのだろう。ただ、ショップによって価格が色々違うので、比較していたところ、Yahoo!オークションで、レーザーディスクも出品されているのを知った。

レーザーディスクも何種類かあったのだが、僕が目をつけたのは中古で買ったCD「TEENAGE BEAT」のビデオクリップ盤だった。かつて所有していたような気がするが、僕が精神疾患で療養中の時に父に映画のレーザーディスクと共に処分させられ、おそらく実家にもないはずである。

価格はそんなに高くない。落札価格は1200円で、むしろ送料が割と高い。30cm四方のディスクを送るので送料がかかるのは仕方ない。

今更レーザーディスクでもないだろうが、GWINKOみたいにサブスクリプションで配信されていないシンガーの楽曲を手に入れようとすると中古CDを買うしかない状態なので、ビデオクリップなんかはサブスクリプションは無理。なので、レーザーディスクを買うしかない状態である。

僕はいまだにPioneerのレーザーディスクプレイヤーCLD-R7Gを所有している。動作が怪しいところもあるのだが、一応は映像も音声も見られるし聴ける。最近はメンテナンスのつもりで買った中古CDをあえてレーザーディスクプレイヤーで聴いているぐらいである。

レーザーディスクプレイヤーを所有していることもあって、Yahoo!オークションでGWINKOのレーザーディスク「TEENAGE BEAT」を落札してしまった。レーザーディスクを手に入れるのは24年ぶりぐらいである。

取引は今のところ順調で、出品者が発送したところまでは進んでいる。あとはレーザーディスクが届くのを待つばかりであるが、届いたら、久しぶりにプレイヤーで鑑賞したいと思う。

Yahoo!オークションでは、さらにもう一つGWINKOの中古CDを落札しようかと思っているので、色々出費が激しくなりそうである。まあ2000円程度のものの出費がいくつか発生する程度だが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました