TM NETWORKの5月のKアリーナ横浜遠征のチケット手配をする

1月にTM NETWORKの4-5月の東京、大阪、横浜のアリーナツアーのCD先行予約を申し込んでいた。流石にアリーナツアーだったせいか、チケットの先行予約は無事に当選し、5月18日のKアリーナ横浜のチケットは代金も支払った。

しかし、福岡からの飛行機とホテルの予約をどうしようか、つまづいていた。それは、母の認知症の対策で会社と交渉中で、5月18日にライブに行けるのか自分でも見通せなくなってしまったからである。

しかし、チケット代金は払い込んでしまったし、今のうちに飛行機とホテルの予約をしておかないと、後ろにずれるにつれ、かかる費用が増大するのもわかっていた。

今日、意を決して飛行機の航空券とホテルの予約を入れてしまった。ただし、一番安い価格のチケットではなく、キャンセルしやすい少し高めのチケットである。差額は航空券で片道につき2-3000円高いと言ったところだろうか。これだとキャンセル料片道2500円でキャンセルできる。ホテルは当日キャンセルが100%代金取られると書いてあるので、多分その前ならば無料キャンセルできるだろうと思ったので、蒲田のビジネスホテルを押さえた。

これで、とりあえず現時点では5月18日のTM NETWORKのKアリーナ横浜への遠征参戦は決めたことになる。あとは、会社との交渉による事態の変化を読み取って、実際に行くか行けないかを判断していくことになると思う。行けなければ、チケットは弟にでもあげてしまおうかと考えている。弟がTM NETWORKのライブを見にいく気になるかは知らないが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました