2016年のゴールデンウィークの予定を入れる

今、テレビのCMで全日空が「今年のゴールデンウィークは2日有休を入れれば、最大10連休」と言って、CMをバンバン打っている。で、僕もゴールデンウィークは旅行に行こうと思っていたので、気になっていた。ただ、会社の組合から2016年度の休日一覧表が来ないので、躊躇していたのである。それで、一覧表は来ないが、多分有休で休み入れるだろうから、と決めつけ、休み時間に飛行機と宿の予約を取った。ここのところアジアの旅をしてきたが、今年は沖縄の石垣島と波照間島に行ってみたいので、ネットで航空券を探し、石垣島のホテルを確保し、波照間島の民宿も電話で確保できた。波照間島の宿は相部屋になるそうだが、1日ぐらい、それも楽しいというものだろう。まあ、まだ2016年度の会社の組織変更における自分の立ち位置が判明していないので、勇み足と見る向きもあろうかと思うが、予約が埋まってしまうと、後で行きたいと思っても行けないので、先にキャンセル料覚悟で予約した方が、精神的に安心である。波照間島の宿の予約は結構難しかった。何件かかけたが、どこも満室だった。ようやく一つだけ取れて、一安心である。これから、徐々に情報を集め、どこを見るか、どこで食べるか、そういうのを決めていきたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました