引越しの荷出しの時間確定するが、空白時間ありすぎで時間を持て余しそう

いよいよ、引越しの荷物出しの日である10日が近づいてきた。引っ越しを依頼したアート引越センターからは、「水曜日に荷物出しの時間確定の連絡を入れます」と事前連絡があったので、今日、電話を待っていた。

割と朝早くにアート引越センターから連絡が入った。10日の荷物出しの時間はあまり考えたくはなかったのだが、17-19時という最終の時間での荷物出しになってしまった。当初から10日には神奈川に移動はできないとは言い含められていたので、10日の夜は博多のホテルを宿泊する予約を入れているので、夜の心配はないのだが、17-19時に荷物出しだと、10日の昼がほぼ空いてしまう。

それどころか、10日の荷物出しの時間が未確定だった時に最終の荷物まとめの時間確保も必要だよな、と思い、9日の金曜日は年休取得していたのだが、10日の荷物出しが17-19時だと、9日に慌てて荷物まとめしないでもいいのかも、という気がしている。

9日の朝に少し荷物まとめはするつもりだが、昼間は多分空いている。9日の夜とか10日の朝を考えると、風呂とか洗顔関係のシャンプーなどは10日の朝に片付けざるを得ず、9日にできることは少ないと感じている。せいぜい、絨毯とかカーテンの撤去ぐらい。テレビの配線も10日の朝でもいいのではないかという気はする。冷蔵庫も9日の夜に電源切って扉解放しておけばいいかな、と思ったりする。

そうすると、9日は映画見に行こうかな、という気もしないでもない。片付けで頭いっぱいだったのと、新型コロナ感染拡大を気にして映画を見る気にならなかったのだが、時間が空いてしまうと、その時間を埋める手段として映画を見に行ってもいいのでは、という気がしている。もちろん、睡眠不足なので、映画を見に行かないで、昼にコーヒーショップで昼食をとって、家に帰ってきてから昼寝を取ってもいいのだが。

どちらにしても、9-10日で最後の荷物片付けを行う以外は、時間を持て余しそうなので、ちょっと時間潰しの方法を考えないといけないなと思っている。実は神奈川に移動した12日も時間が余っていて、どうしようか悩み中である。午前中は新居に行って電気、ガス、水道の開通を見届けるつもりだが、午後は空いていそうなので、どうしようか迷っている。荷物が新居に届くのは13日だし、その時間はまだ未定なので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました