夏季休暇前の仕事に目処がついたかも…

7月の3連休から休みの日を中心に引越しの準備をしている。引越しは会社の夏季休暇を使って行う予定である。そうなったのは、単に仕事が7-8月にかけて忙しくて、夏季休暇をずらして引っ越しをするという案が僕の中で却下になってしまったからである。

それでも引越しが近づくにつれて、年休を2回ほど取得し、手続き等を行ってきたのだが、年休を取ると仕事が山積みになっていて、全く片付かず、半分パニック状態になっていたし、仕事中の早い段階で疲労が溜まり、業務が先に進めなくなっていた。

今日も仕事を始めると色々仕事が降ってきてパンク状態になりかけたのだが、それでも一つ一つ何とか片付けると、ある程度は目処が見えてきた。

特に、新しい電子決裁移行に関する仕事のいくつかは、今日割と進んでしまい、なんか山を越したかな…と一瞬思ったりした。

明日も新しい電子決裁移行に関する打ち合わせはあるし、ユーザーから新しいワークフローを作ってくれ、という要求も来ているので、まだやることは色々残っているのだが、今週のどこかでチェックできれば、と思っていた電子決裁の仕様変更に関するテストが完了したのには、半分胸を撫で下ろしている。

今週も金曜は年休を取得する。土曜から夏季休暇だが、土曜日に引越しの荷物出しを行うので、金曜に最後の片付けをしなければならず、仕事どころではない。冷蔵庫の電源を切ったり、洗濯機の水を排出したり、テレビやMacBookの環境を完全に片付けたりと、やることは残っている。

なので、頭を抱えていた仕事の山が超えたっぽい…のは精神的に助かる話である。明日の状況にもよるが、明日を過ぎれば、あとは引越しに注力できるかなと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました