2016年4月30日の睡眠と、5月1日の健康

昨晩、ホテルに帰って、足がかなり疲労しているのに気付いた。空港での待合時間とか、飛行機内の座席に座っているのとか、とにかく座りっぱなしで、足にきているのだろうと思った。それで、早めにシャワーを浴びて、9時にベットに入った。

しかし、薬を飲んでいるのにもかかわらず、眠れなかった。何度もベッドから離れ、テレビを見てしまったぐらい、眠れなかった。結局、11時半か0時ぐらいに睡眠に入ったと思う。

その後の睡眠も熟睡ではなく、朝5時半には目覚めてしまった。当然疲れは取れていない。でも起きて朝食を食べ、何回かトイレに行って、7時20分にはホテルを出た。

今日は波照間島に船で行くので、酔い止めの薬を飲んでいた。酔ったら困るからである。幸い、船酔いをせず、波照間島に着いた。

波照間島では自転車を借りて観光したが、普段使わない太腿の筋肉を使ったので、かなり疲れた。ただ、泡波は手に入れたし、文句はない。一つ文句を言うなら、天気の悪さだろう。星空を眺めたかったが、雲が厚く、無理そうである。

まだ夕方の4時であるが、民宿で一休みしている。相部屋なので、本当寝るだけになりそう。