Bathyscaphe、M1Mac対応のVer3.2をリリース

macOS用の5ちゃんねるブラウザ、Bathyscapheが最新版に更新されたのが、2018年9月18日のことだった。それ以降、バージョンアップも何もなく、macOSだけがバージョンを上げ続け、MacもSocがIntelからApple Siliconに変わり、Bathyscapheが使えない、使いづらい環境が増え続けていった。ただ、4月1日から5ちゃんねるの仕様が変わるという話もあり、動向が注視されていたのであるが、昨日、Bathyscapheをインストールしてある環境では、アップデートの通知があった。今回は、Apple SiliconであるM1Macにも対応している、とのことなので、ようやく安心してBathyscapheを使うことができそうである。ただ、macOSはBig Sur以降しか対応していないので、Big Surより前のmacOSを使っている人は、Big Sur以降に上げる必要がある。公式サイトでも新規ダウンロードも可能になっている。しかし、3年半ぶりの更新で、一時期どうなるかと思ったが、バージョンアップしたので、しばらく使えそうである。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました