2019年6月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩も、17時半に夕食を食べてしまった。その後、焼酎は飲んだがデザートは食べなかった。運動していないので、カロリー取りすぎを気にしたのである。

ラジオを聴きながら本をだらだら読んでいて、20時に入浴、22時には就寝した。いつも日曜の夜は睡眠の質が悪いので、昨晩は抗精神薬と睡眠導入剤の他にロラゼパムを1錠追加で飲んで寝た。体を楽にして寝る意図があってのことである。

そのせいか、5時には目が覚めたものの、また寝てしまい、アラームで起きた。熟睡時間もちょうど3時間取れていて、あまり体調も悪くない。朝食が美味しく食べられた。

会社に行って、統計資料をメールで流し、別の雑務をしていたら、営業の課長さんから統計資料のこういうデータが欲しい、という連絡を受けた。かなり面倒くさいので、いろいろメールで質問をして、意図するところを探り、その後、それの実現のためにいろいろBIツールをいじっていた。今日1日はそれで終わった。

寝不足ではないので、あまり疲れは感じなかったが、つい飛ばし気味になるので、意識的に休みは入れた。合間合間に新しいマスターシステムの質問と回答を受け取っていた。

17時から打ち合わせで、「また定時に帰れないよ…」と思っていたが、打ち合わせそのものが15分で終わったので、定時で帰れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました