2014年12月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩家に着いて夕食を取ったのが8時半からで、ネットを見始めたのが9時からだった。一部は飛ばしたが、それでも1時間かかり、風呂に入ったのが10時過ぎ。で寝たのは11時少し過ぎだった。11時には寝たいと思っていたが、なんとかそれは叶った模様。すぐに熟睡に入った。

明け方5時に一度目覚めたが、また寝てしまい、アラームで起きた。今日は会社で朝会があるため、その準備で早く出勤しなければならない。雨の降るまだ暗い夜空の中を会社に向けて出勤した。

会社に着いて、朝会の資料をイントラネット向けに改造する。それは20分ぐらいで終わり、朝会の準備を手伝い、朝会はなんとか無事に終わった。

その後、商品企画から呼ばれて、商品のバーコードのことで調整を行った。実は集合梱包された商品には、通常のバーコードとは違う別の種類のバーコードがあるらしい。それを付けてほしい、という依頼だったが、仕組み上そのようなシステムはないので、できないと断った。あとで商品企画からの話によると、何か他事業部で使っているExcelのツールが手に入ったので、それを使って作ります、とのこと。とりあえず解決して良かったと思う。

午後は眠くてしょうがなかった。早めにコーヒーを飲みに行き、何とか目を覚ましていた。

今日は定時で帰れたので、少し余裕。ただ、ブログを書くためのネタがあまりないので、困ってはいたが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました