2019年3月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩、夕食後に「スター・トレック:ディスカバリー」を見ていた。そもそも会社のイベントを欠席した理由の一つは、「スター・トレック」を見ることだったので(それは会社の人には話ししていないが)、無事見られて良かったと思う。見終わった後、ブログを書き、それから入浴した。

入浴後にネットを1時間かけて閲覧した。「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」公開日決定のニュースで、「ついに決まったか」という思いを持った。

寝たのは23時。睡眠の質は悪い。朝4時ぐらいから眠れなかった。ベッドに横になっていたが、6時半には寝ているのが無理とわかったので起床した。熟睡時間は2時間45分。睡眠時間は7時間半で、睡眠は足りない。

朝、洗濯をしてからネットを見て、輸入盤Blu-rayの新譜情報のチェックと、新作映画の予告編を見ていた。

ここ数日、Appleのワイヤレス充電器、AirPowerの発売の噂が流れていたが、今朝、開発中止というニュースが流れてきて、ちょっとがっかり。

10時前に家を出て、午前中は福岡城跡地の舞鶴公園で桜を見てきた。桜は綺麗でなかなか良かったが、中国人がちょっと鬱陶しかった。どこに行っても自撮りで、こちらが撮影する間をつかむのに苦労した。

昼食は、自宅近くまで帰ってきて、ファミレスで済ませた。ヒノキ花粉症がひどいので、舞鶴公園の屋台で食事というのは考えられない。外出時、マスクは必須である。

午後は、撮影した桜の動画を編集していた。まだ、完成していないが、また完成したらYouTubeに上げるつもりである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました