2016年6月11日の睡眠と、12日の健康

昨日の夕方、保険のおばさんからいきなり電話があった。年1回の保険の確認に今から伺いたい、という唐突な申し出である。自宅にいたので、拒絶はしなかったが、あまり気分は良くない。とりあえず、保険の確認をし、帰ってもらった。

昨晩は夕食後、焼酎を飲まなかった。昼のビールの酔いが残っていて、頭が痛かったからである。実家と電話し、テレビをとりあえず契約しているのだからと、スカパー!に切り替えてだらだら見、入浴した。

ここ、数日、PC用スピーカーのことで、どうしようか迷っていたのであるが、せっかく今月頭に買ったBOSEのスピーカーを撤去して、別のスピーカーに買い換えることで腹を決めた。やはり、ハイレゾ対応のスピーカーが欲しかったのである。それで、今日、博多のヨドバシカメラに行くことを決めた。

寝たのは10時半で、夢は見たものの、6時までは寝ていられた。6時に目覚めると、暑くて寝ていられなかった。少し早いが起きて、洗濯と朝食、掃除を済ませた。

体調はそんなに悪くもないが、あまり活発というわけでもなかった。9時前に家を出て、博多へ向かった。ヨドバシカメラでスピーカーを探すも、AV機器のコーナーにはなく、PCのコーナーかな、と向きを変えて探したら、あった。スピーカーを買う気にはなっていたものの、サイズによっては諦めようと思っていたが、サイズもiMacの横には置けそうなので、BOSEのスピーカー代は痛い出費だが、改めてOlasonicのTW-S9というパワードスピーカーを買って帰った。

一旦家にスピーカーを置いて、ショッピングセンターに出かけた。午後は雨が本降りと聞いていたので、早めの昼食と、夕食のおかずを買いに行ったのである。幸い、雨は大したこともなく、買い物を終えた。

家に再び戻り、スピーカーを取り付ける。Webでは、20時間の慣らしが必要と聞いていたが、接続しての印象は「高音が出ている」ということだった。BOSEのはその辺が不満だったので、不満が解消された印象である。

午後は、1時間半ぐらいうとうと昼寝していた。身体はすごくだるかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました