福岡城さくらまつりを今年も見に行く

イベント

福岡に移住してからというもの、ほぼ毎年、舞鶴公園の「福岡城さくらまつり」を見に行っている。桜の春の感じが好きで、iPhoneで写真を撮ったり、動画を撮影したりしている。今年も、ほぼ満開に近い桜を見るために、舞鶴公園を訪れた。残念なことに、この桜のシーズン、ヒノキ花粉の最盛期に当たっていることが多く、花粉症に悩まされている僕としてはマクスをしながらの鑑賞になってしまい、屋台の料理を食べたり、飲んだりすることはしない。その分、祭りの雰囲気は少なくなっているのだが、それでも淡いピンクのソメイヨシノの桜を見ると、「春が来たな」と心が揺さぶられる思いがする。写真は撮って、今、MacBook Proの壁紙にしているところで、画面が華やかになっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました