2018年3月21日の睡眠と、22日の健康

昨日の夕方、iPhone Xのリセットをしてみた。リセットのやり方は、音量アップボタンを素早く押し、続けて音量ダウンボタンを素早く押す。そしてサイドボタンを長押しする、というものである。その後も電源のOFF/ONを2度行ったし、その際にSIMカードの入れ直しもしてみた。それから夜に充電をしてみた。これで一時的なバッテリードレインの解決策になるので、1-2日ぐらいは持つはずである。

夕食は予定通り冷凍食品を解凍して食べた。小龍包と冷凍の鮭を解凍して食べた。餃子の冷凍食品もあったが、賞味期限を3年過ぎているので、これは廃棄かなと思っている。

入浴は早かった。iPhoneのバッテリー消費に関係ないことがわかったので、ベッドタイムとAutoSleepは元に戻して昨晩から使用開始した。やはり自分の睡眠状態を把握できるのは安心できる。スマートホンならではのアプリだと思う。

睡眠は夢をみたり、途中でトイレに行きたいのを我慢して寝ていたりと、熟睡度はあまり高くない。起きた時も気分は悪かった。

起きた時、雨は降っていなかったのだが、朝の支度をして出かけようとしたら降り出した。それで傘を持って出社した。

今日は課長からの業務指示もなく、一日中自分の時間を持ていた。なので、色々調べ物をしていた。ただ、午後になると疲労が溜まってきたので、それは止めたが。

iPhone Xのバッテリーの使用状況を調べるのは今日は止めてみた。なんか説定.appの多用がドレインの原因のような感じがしたので、あえて使わないようにしてみたのである。昨日のリセットが効いているのか、今日はバツテリーの消費に異常はない。

定時になって家に帰宅。何日か振りにスーパーに行った。食べたいおかずがあまりなかったが、残ったおかずからセレクトして買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました