2013年8月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩寝るのを10時半まで延ばした。というのも部屋が暑くてエアコンかけていても全然冷えないからである。最終的にはタイマーで就寝後2時間で切れるように設定したが、寝るときにエアコンを切るようにしている僕としては珍しいことであり、それだけ暑かったことになる。

睡眠の質は良くない感じがあったのだが「ぐっすり〜ニャ」で睡眠状態を見ると、前半4時間ぐらいは熟睡していた模様。週末ということもあってか、少し気分は楽。

今日は会社で提出する必要のある統計資料を一気に作ってしまおうと思っていた。来週金曜から夏休みなので、締め切りが早まっているためである。幸いなことにあまりメールとかの受信もなく、集中できたのと、熟睡時間が4時間取れたので体調的に調子良かったので、朝一番から昼食を挟んで午後2時までに大体の資料は出来てしまった。

その後はしばらくのんびり。3時にはコーヒーを飲んだりして休憩も取れていた。

定時になったので速攻で片付け、家に帰る。週末なのでストレスフリーになって嬉しい。金稼ぐため、生活のためとはいえ、メンタルの病気抱えて仕事するのはちょっと健常者に比べ、きついと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました