2016年12月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩、普通にネットを見ていたのだが、なんか入浴時間が遅くなった。それに、入浴後に読書もしてしまった。そのために、就寝は10時半とちょっと遅くなった。

睡眠の質はちょっと良くない。深夜2時にトイレで起きた後、変な夢を見た。アラームが鳴る少し前に目覚めたが、今日は普段通り、気分は良くない。

会社ではボーナスの支給日であるが、最近は社長のメッセージも何もなく、ただ、銀行口座にお金が振り込まれるだけなので、ありがたみもない。

午前、午後と、少し雑務をこなした以外は、大した仕事はなかった。ただ、上司を狙った勧誘電話を受ける羽目になってしまい、精神的にちょっと不安定になった。午前に電話が2回あったのである。いずれも「会議中」という言葉を話すと、すぐ切れるのだが、いつ架かってくるのかを考えると、精神的に不安になった。それで、ロラゼパムを本来の抗不安剤として飲むことにした。今日はそれで効いたようである。

昼食も、課のメンバーが全然行くそぶりを見せないので、先に行ってしまった。後で聞くと、一人の管理職の人は、徹夜で資料を作っていたらしい。

定時を迎えて、さっさと家に帰る。ボーナスが入ったので、今日も寿司を食べた。スーパーの寿司だから、安い。食事は美味しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました