映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」(輸入盤Blu-ray 3D)

映画・テレビ

レビューの詳細は、GUARDIANS OF THE GALAXY(Blu-ray 3D)/ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。マーベルのアメコミの映画化シリーズの一つだが、「アベンジャーズ」のようにスーパーヒーロー大集合的映画ではない。宇宙の一匹狼がたまたま事件を通じて、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を名乗り、悪と戦うというストーリーになっている。ただ、「アベンジャーズ」と関係ないかというと、小ネタで関係はあるのである。その辺はマーベルの映画を見てきている人にはニヤッとするのではないかと思う。また、おまけ映像もまさかのあのキャラ登場というところで、その映画を見た人には笑えるのではないかと思う。もっともその映画は1980年代の公開だから、今回のマーベルの映画シリーズとは関係はないのであるが。でも続編には出てくるのかなとも思う。映像が購入時には気にもしていなかったが、実はIMAXシーケンスのシーンが多々あり、その場面ではワイドテレビ全面に画像が広がるので、迫力はある。3Dもかなり効果的で、これは3D Blu-rayの中でもお勧めしたい作品かなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました