2015年7月10日の睡眠と、11日の健康

昨日の夕方、ネットを早く見終わり、手持ち無沙汰になった。5時半にちょっと早いと思いながら、夕食を取った。その後、届いた郵便物を見ていて、少し腹ごなしをし、その後ベッドに横になってグダグタしていた。

昨晩は薬を飲んだら眠くなったので、9時40分に寝てしまった。最近にしては珍しく夢も見ず、中途覚醒も早朝覚醒もなかった。朝6時40分まで寝ていられて、まだ眠い感じはあったものの、鼻詰まりで苦しくて起きた。

朝、朝食後に「スター・トレック エンタープライズ」を観た。第2シーズンの最終回で、残り2シーズン。「ヴォイジャー」から数えてすでに数年もの間、「スター・トレック」の鑑賞に時間を費やしている。それも後1年強。終わりが見えてきた感じがする。

10時から歯医者で、歯石を取ってもらった。歯周病気味なので、歯医者でメンテが必要。面倒いが止むを得ない。

その後、アウトレットモールに行って、休日用のシューズを探した。色は派手だが、値段が通常の半額というシューズを見つけ、試し履きをしてみた。普段だと25cmの靴が足に合うのだが、今回試し履きしたのでは、25.5cmの方が合っていた。で、それを購入。今度履こうと思う。

自宅近くに戻ってきて、昼食を取り、スーパーで食材を買って帰る。雨が降り出していて、家に戻ってしばらくしたら結構本降りになっていた。

午後は「機動戦士Zガンダム」と、買って放置しておいた「Perfume Clips」の途中までを鑑賞した。今日はビデオを観る気力がある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました