耳鳴り

幼い頃からあったのが耳鳴りだが、ここ数ヶ月、特に右耳の耳鳴りがひどかった。何回耳鼻科行こうと考えたことか。それでも踏ん切りがつかなくて通院しなかった。そうしたらここ1ヶ月ぐらい気になりだして意識がそちらに奪われることが多くなってきた。シーンという感じの音が聞こえ、自分が喋るとなんか耳が詰まっている感じを受けるようになってきたのである。それが昨日風呂に入っている時に耳の気圧を調整していたら、何か耳鳴りが少し和らいだ感じになってきた。そして今日はなんとなくだが、耳鳴りが少し小さくなってきた感じなのである。もしかしたら耳垢が鼓膜についているのかなと思い、会社帰りに東急ハンズで先の細い耳かきを購入してみた。後でちょっと掃除をしてみるつもりである。でも本当は耳鼻科行ったほうがいいのだろうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました