Perfume、世界進出

実はこの前から情報としては入っていたのだが、ブログに書かずにいた話がこのPerfumeの世界進出の件である。これまで所属していた徳間を離れ、ユニバーサルJに移籍をし、本日から日本を除く世界50カ国で「JPN」のiTunes配信を行うとアナウンスされている。最初この話を聞いた時、ソースが東京スポーツだったので「冗談でしょ」と思っていたのだが、実は本当だったという笑うに笑えない話である。世界進出を過去にも色々なアーティストがやってきて、なかなか成功しない中、Perfumeが成功するという保証は何もないのだが、せっかくPixarの「カーズ2」で「ポリリズム」が採用されたこともあるし、頑張ってほしいなと思う。ある市場では受けそうな気もするので。一般市場じゃなくて、クール・ジャパンと呼ばれる市場のことだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました