iPhone 16 ProとApple Watch Ultra 2がようやく届く

先週の火曜日と金曜日に、Apple Watch Ultra 2 ブラックチタニウムケースと、iPhone 16 Pro デザートチタニウム 256GBの予約が無事完了し、今日、20日に自宅に届くことが確実だった。

20日配送とのことだったので、自宅で在宅勤務をしながら配送を待っていたのだが、いくら待ってもヤマト運輸の人は荷物を持ってこなかった。Apple Storeの注文情報から荷物の居場所を探すと、iPhone 16 Proは8:13に配達中になっていたのだが、Apple Watch Ultra 2の方は営業所で止まったままになっていた。

今日届いても在宅勤務で仕事が忙しく、とてもじゃないが仕事の隙間を縫ってセットアップするなんてことはできないから、早く届かなくても実害はないのだが、やはりネット上で「届いた」とか「セットアップした」などという書き込みを見ると、「早く届いていいなー」と羨ましく思うと同時に、なかなか届かないことに対するもどかしさが募っていった。

仕事は16:30に終わったので、スーパーに夕食のおかずを買いに行ったが、家に戻ってきてからもやはりまだ届いていない。不在者票もポストに入っていなかったし、自宅のインターフォンにも履歴がなかったので、まだ配送前であった。

外は9月の下旬に入ろうというのに蒸し暑いので、スーパーから帰ってきてから、少しクールダウンをしていたところ、17:20になって、ようやくヤマト運輸の人が荷物を持ってきた。ヤマト運輸のトラッキングでは営業所留めになっていたApple Watch Ultra 2とiPhone 16 Proの両方がようやく届いた。伝票に署名をして、荷物を受け取った。

今晩は、セッティングはしないつもりである。時間がない中で行うと失敗しがちなので。明日も、午前中はトイレの温水洗浄器のメンテナンスはあるし、夜は久しぶりに友達との飲み会があるので、セッティングできるか不安は残るが、明日の朝から昼にかけてとりあえずのセッティングをしないと、日曜も月曜も昼間にコンサートを見に行く予定になっているので、作業する時間はなさそうである。明日は、起きたら朝のウォーキングに行かないで、いつも土曜の朝にチェックしている輸入盤Blu-rayの新譜情報のチェックも飛ばして、セッティングをしようかと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました