ファミリーレストランのCOCO’Sに入ってみる

家から遠くない場所に、「COCO’S」と読めるレストランがあることは知っていた。しかし、僕はここは「カレーハウスCoCo壱番屋」の一店舗だと勝手に思っていた。「COCO’S」というファミリーレストランが存在していることを知らなかったのだから、仕方はない。

昨日の昼に、試しに足を伸ばして店舗前まで行ってみて、初めて「COCO’S」がファミリーレストランであることを知った。ファミリーレストランか…と思ったものの、せっかく足を伸ばしたので、入店してみることにした。

店内は人手不足なのか、店員を最大限削減しているのか、相当な場面で無人化がされていた。入口では席の確保に自動整理券の発券と誘導を行い、メニューはあるものの注文はタブレットで行い、食事の配膳はロボットがトレイに料理を乗せて運んでくるし、料金支払いもクレジットカードのタッチ決済可能という有様だった。ここまで無人化が進んでいる店に入ったのも珍しいと思った。

料理はファミリーレストランなので、少々高い。ハンバーグとパン、スープをセットで頼んだが、1100円を少し越す値付けになっていた。それでも一番安いメニューを選んだつもりなので、売れ筋メニューにしたら1500円-2000円前後の価格になるのではないかと思う。

ただ、料理は割と美味しかった。特にパンは美味しくて、頬張ってしまったぐらいである。スープはセルフサービスなのでサイゼリアと対して変わりはなかった。ハンバーグもそこそこいける味かなと思った。

昨日は日曜ということもあってか、家族連れで賑わっていて、座席待ちの家族連れも多かった。僕はというと、一人で入店しているので、食べ終わったらさっさと出て行った。次に行くことがあるかどうかはわからないが、印象としては悪くはない。

今日になって、経営母体を調べて見ると、ゼンショーグループのファミリーレストランであることを知った。福岡ではあまり出店していないようで、僕が知らなかったのも無理はない。昨日の昼食を食べに行ったので、一つ店を開拓したような気分ではある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました