一蘭の森に博多ラーメンを食べに行く

料理

一蘭といえば、博多発の全国チェーン展開を図る博多ラーメンの店である。その一蘭が福岡県の糸島市に「一蘭の森」というラーメンの店を開店した。その特徴は、単にラーメンの店があるだけではなく、工場も併設し、ここから全国の店に食材を発信しているという点であろう。ここのオープンを知ったのは、たまたま道路の看板にこの店の案内が立っていて、なんだろうということでインターネットで調べたからである。夏休み前にオープンし、かなり混雑しているということで、本日11時前に到着した。流石に夏休みも終了して、時間も早いせいか、待たずに食事ができた。この店専用のラーメン、「市場系ラーメン」があるということで、それを注文した。味はなかなかいい。だが、値段は博多ラーメンにしては高過ぎる。替え玉セットにすると、980円。場所も不便で、車かバイクがないと来れないので、その辺が課題になると思う。ただ、糸島の自然の中、ラーメンが食べられるのは気持ちいい。福岡市在住の人は、一度は来店してもいいだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました