スター・トレック ヴォイジャー第8話「殺された者の記憶」

技術交換のため、戦争状態にあるベニーン星に訪れたトム・パリスは技術者である連教授の殺人の加害者として被害者の死の瞬間を繰り返し見させられる記憶を移植される。脳にダメージが広がるトムを救おうと、トゥヴォックはトムの無罪を証明するべく調査を開始するのだが。

最初トムの女たらしがいけないのかなと思っていると、途中からトゥヴォックが活躍しだして、あれっと思ってしまう話である。いわゆる犯罪物の一種であり、最後の最後まで謎が残り、観ていてどうなるのとわくわくさせられる。戦争状態のベニーン星とニューミリ星の関係がラストに関係してくるのは、面白い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました