ハロウィーン

先ほど、運動の為に少々ウォーキングをしていたのであるが、いつも歩いている道を歩いていると、ふと一軒の家に目がとまった。その家は、かぼちゃのデコレーションをしているのである。そう、もうすぐハロウィーンなので、その飾り付けをしているのだった。そういえば、昨日佐野元春が「クリスマス・タイム・イン・ブルー」を歌う前に、冗談で「ハロウィーンの歌じゃないよ。年末の歌だ」と言っていたのを思い出す。ハロウィーンといえば、川崎のチネチッタで盛大なパーティーをやっていることが記憶にある。行ったことはないけれど。ハロウィーンは僕にとってはちょっと縁遠いイベントだなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました