2010年11月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩は、いつもどおりに10時半にベッドに入った。ニュースを見ていたが、睡眠が足りていないと思ったからいつものように寝た。寝つきはいいのだが、朝4時過ぎにトイレで目覚めてしまった後、なかなか寝付けなかった。鼻が詰まって息苦しいというのもあるが、睡眠不足と、精神病の再発を懸念した。精神病を発病したとき、睡眠がやけに足らなくて早起きしたことを思い出したのである。でも特に幻聴とか聞こえてこないし、普段通りみたいで一応一安心。8時にヨドバシカメラから電話があり、昼ごろ商品を届けるという連絡があったので、その頃に起きた。

午前中はなんとなく落ち着かなくて、少し部屋の中に転がっているDVDの整理をしていた。箱の整理をして、まとめられるDVDはまとめて箱の整理をしていた。結構ごみが出て捨てるのが大変である。

昼食の用意が出来たところでヨドバシカメラからテレビが届いてしまい、ラーメンを食べるまもなく配達員とのやり取りに追われてしまった。後で食べたラーメンは少しのびていてあまりおいしくなかった。

食後配線をして一通り観られるようになったので午後は散歩に軽く出かけた。精神的な落ち着きを求めてのことである。風が強かったが、10月下旬という気候は暖かくて、運動したなという気分になっていた。

散歩から帰ってきてからはDVDの鑑賞をしてテレビの実力を試していた。意外とSD画質もいけるという感じである。観ていないDVDがまだ山ほどあるから、DVDの画質が悪いとがっかりしてしまうところだが、それほど悪くないので(あらを探せばいろいろあるが)、楽しんで映画を観ることができた。来週の週末にでもシステムの調整をしてみようかと思う。映画は結構集中して観ることが出来て、精神的にはよかったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました