2019年5月6日の睡眠と、7日の健康

昨日は夕方、ネットを見て、若干だけ遅く17時45分に夕食を食べた。食後、「キャプテン・マーベル」と「アベンジャーズ エンドゲーム」のイギリス盤Blu-ray 3DをZavviというショップに注文してみた。まだ、両作品とも正式な発売日は決定していないが、早めの予約がいいだろうと判断。

その後、ベッドに横になったら、ちょっとうとうとした。入浴を強引に済ませ、22時に就寝。睡眠の質はあまり良くない。熟睡時間は2時間15分しか確保できていない。ただ、睡眠時間は8時間半取れているので、睡眠負債は着実に解消でき始めている。

朝の支度をして、11日ぶりに会社に出勤、と思ったら、通勤途中で朝飲む薬を飲み忘れていたことに気づく。まだ、地下鉄に乗る前だったので、家に帰って飲もうかと思ったが、結局家には帰らず。飲み忘れのまま会社に向かった。朝飲む薬は夜飲む薬の副作用留めなので、副作用が出なければいいのだが、と思っていた。

会社は、流石に仕事がいろいろあった。メールは30通以上あり、処理しなければならない項目がいくつかあった。それらを徐々にこなしていく。午前中はそれで終わった。

午後、夜飲む薬の副作用であるアカシジアが軽く出ていた。ロラゼパムでなんとか押さえ込んだ。朝飲む薬を飲もうが飲まないが、あまり関係なさそうである。

午後は販売統計の新しいバージョンをちょっと考えて作ってみた。で、課長にチェック依頼のメールを投げた。隣の管理職のおじさんからは、BIツールの別の会社のソフトを選ぶので打ち合わせに出てくれ、と言われ、面倒に感じていた。

午後3時半から4時までは居眠りしていた。まさか、この時間に居眠りするとは自分でも思っていなかった。でも、睡眠負債は5%の負債まで返せた。

今日は定時で帰宅。宅配便の不在票が入っていたが、担当者がいつもの人でないので、明日の再配達になってしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました