2010年12月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩はつい点いていたテレビを見てしまったので、寝たのが11時を過ぎていた。まあそれでも寝つきはよく、途中何度かトイレに行きたくなり目が覚めてはいたが、我慢して寝ていて、8時過ぎに起きるというまあまあの睡眠を取っていた。

午前中は、Windows Media CenterとIrfanViewという画像処理ソフトの設定をしていた。睡眠は十分にとっているために、頭もすっきりしている。11時からはテレビで映画情報番組を見ていた。来年からはWebでも見られるらしい。いいことである。

午後からは散歩に出かけたが、今日も風が強くて、歩くのが困難だった。とにかく体が冷える。歩き方も変になり、今日は軽く背中の感覚がおかしくなってしまったので、家に帰ってきてからユーパンを1錠飲んでしまった。幸いしばらくすると落ち着いてきたので、助かった。

昼ごろデータのバックアップをしていたら、PCの調子がおかしくなったので、再度バックアップを取っていた。どうもXP時代に手に入れたDVDオーサリングソフトをインストールしようとして、データが壊れたらしい。またWindowsの再インストールかなと思うと、ちょっと億劫になる。いま、メーカーにVistaに戻らないというクレームを出しているので、その返事がきてから再度どうするか考えたいが、場合によってはWindows 7を再インストールするかなとも思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました