2017年2月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩は、夕食後、洗濯物のアイロン掛けをしていた。当然、ネットを見る時間は遅くなる。ネットを見て入浴した時には、9時を回っていた。しかし、その後はあまり夜更かしをしなかったので、10時過ぎには寝ていた。

睡眠の質は今ひとつである。朝4時半に目が覚めた。熟睡感はあまりない。今朝はiPhoneのベッドタイム機能はOFFにしていた。会社で朝会の準備があり、いつもより30分早く起床するため、iPhoneにアラームを鳴らせるのではなく、ベッドに置いてある置き時計のアラームを鳴らせることにした。

朝は比較的眠くなく起きた。会社に行き、朝会の資料のWeb版を作ろうとしたら、朝会の資料を作っている人から、待て、の合図が入り、朝は早く会社に行った意味がなくなった。

朝会は事業部長の話が長かった。それが終わり、ようやく朝会資料のWeb版を作り出すことができて、11時ぐらいになんとか目処がついた。

午後は暇。眠くて居眠りしかけていた。集中力は全然ない。お茶の時間にコーヒーを飲んで、目を覚ましていた。

定時で本日も帰宅。今日は気が楽だった。明日会社に行けば、休みだからかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました