2015年9月14日の睡眠と、15日の健康

昨晩は組合があったので、いつもより夜の過ごし方がずれていた。それでも風呂に入る頃には、ほぼ取り戻していたのだが、風呂から上がって、ふとiPhoneでGmailを使う際のプッシュ通知の設定、という仕組みを挑戦し始めたら、途中ではまってしまい、結局大体の設定を終えて寝たのは11時になっていた。

睡眠の質は良くない。熟睡していたのは夜中2時まで。その後はしばしば目覚める。今朝もアラームが鳴る前に目が覚めてしまい、結局アラームが鳴る前に10分早く起きた。

今日は会社の朝会があるので、その準備のため、早朝出勤。7時45分には着いていた。はっきり言って眠い。頭も痛くて、調子悪かったが、なんとか朝会はクリア。その後は、コーヒーを飲んで、少しだけ頭がクリアになった。

会社でもiPhoneのメール設定の見直しをしていて、多分これでOKというレベルになった。それが終わったのは午後すぐで、その後、統計資料の作り直しをしていた。ファイルサーバーに資料を置いているのだが、アクセス数が少ないので、昨年と同じ区切りで作ってみることになったのである。その作成に集中したので、体は痛いは、頭はものすごく疲れるは、で、大変だった。

定時間際に、特注品の登録依頼が届いて、「勘弁してよ」と思ったが、依頼者から「よろしくお願いします」と言われてしまったので、定時を少し過ぎて、しぶしぶ作業をした。ただ、高速作業をしたので、電車はいつもの電車に乗れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました