2017年6月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩、ふとTarget.comで注文したBlu-rayが届いていないのに気づいた。発送から1週間、そろそろ届いてもいい頃だろう、と思ったが、メールアドレスを加工していたために、Webサイトで荷物のトラッキングができなかった。仕方ないので、問い合わせメールアドレスに簡単な英語で、「トラッキングナンバーを教えてくれ」と書いて、送信した。結局その返信は、今朝になった。

そんなことをしていたせいか、体がひどく疲れていた。10時過ぎには早くも就寝。朝4時ぐらいまでは熟睡だったのだが、その後、あまり眠れなかった。鼻づまりで呼吸が苦しいというのもあった。朝はアラームが鳴る10分前に起床。メールの確認をしていた。Target.comの配送状況はつかめて、まだ米国内にあることがわかった。

会社に行ったが、朝の睡眠の質の悪さが、気分を盛り下げていた。それでも午前中は細々した雑用をこなし、なんとかなった。

午後はダメだった。アカシジアが出てしまい、席に座っていられなかった。宅配便が今晩2つ届くというのも、気分の焦りを生んだ。ロラゼパムを頓服で飲んだが、なかなか落ち着かず、休憩室でゲームをしていた。

3時になっても落ち着かないので、上司に「今日もフレックスで帰ります」と申告し、4時半に退社した。予定外の退社だった。それで早く帰れればいいのだが、こういう時に限って、列車の事故でダイヤが乱れまくっていた。ただ、その乱れたダイヤの中で、当初の想定時刻には帰宅できたので、ましな方である。定時に帰っていたら、トラブっただろうなと思う。

スーパーで夕ご飯のおかずを買い、家に帰って、6時に夕食。あとはネットを見ながら、宅配便を待つだけである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました