スター・トレック ヴォイジャー 第21話「現実への脱出」

眠りから覚めたハリー・キムは、ヴォイジャーの船内ではなく、地球のサンフランシスコに戻っていることを知る。調査の結果、彼はヴォイジャーに乗り込んではおらず、代わりに彼の友人がヴォイジャーに乗り込んでいることや、トム・パリスが刑務所を釈放されてフランスのマルセイユにいることを突き止める。しかしその調査の結果、ハリーはマキのスパイであると疑われ、艦隊の監視下に置かれてしまう。元の現実に戻ろうとするハリーは、事故の原因を作ったエイリアンと遭遇し、パリスの協力を得て、元の世界に戻ろうとするのだが。

ハリー・キムが物語のほとんどを主役で占める一編。彼の恋人であるリビーや、艦隊の上官である人物の登場など、ハリーのバックグラウンドを描くのに成功したストーリーだと思う。しかし、彼を時間の流れの中に放り込んだエイリアンがカフェの親父に扮しているところなどは、らしいといえばらしいか。トム・パリスがこっちの世界でもハリーに協力するという展開は、彼らの友情を感じさせて、面白い。物語前半はテンポが悪いのだが、後半になると面白くなってくるので、まあまあの出来だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました