TRANSFORMERS REVENGE OF THE FALLEN BIG SCREEN EDITION Blu-ray

実は、今年の春あたりにアメリカのアマゾン・マーケットプレイスでこのTRANSFORMERS REVENGE OF THE FALLEN BIG SCREEN EDITIONを買っていたのだが、なんとカバースリープがない状態だった。カバースリープがないと、ジャケットにタイトルもないし、仕様も記載されていないので間が抜けている。泣く泣くあきらめようと思っていたのだが、どうしても完全なバージョンでほしいと思い、今日アメリカ・アマゾン・マーケットプレイスで「スリープカバー付」と明記のあるBlu-rayを再度注文。本当にカバースリープがあるのかどうかはちょっと不明だが、あることを祈ろうと思う。

このBlu-rayは、物語中盤の森林でのシーンと、後半の砂漠でのシーンの一部合計約10分程度、IMAXフィルムで撮影されていたシーンをシネスコサイズの画面から、ワイドテレビの画面一杯に画面が広がるというもので、スーパーマーケット「ウォルマート」限定版ということで入手がちょっと困難な品物である。仕様としては日本でも売られている「ダークナイト」と同じといえば分かるかもしれない。今持っているディスクで見てみると、確かにハイクオリティな映像で、迫力がある。とにかくお気に入りの作品である。まあ世間での評判はよくないが、僕は好きである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました