スター・トレック ヴォイジャー 第75話「DNAに刻まれた悪夢」

ヴォイジャーはパルサーの周囲に来ていた。その中でパリスとトレスの交流は激しさをもたらし艦長に注意を受けてしまう。そして艦長は頭痛が止まらず疲れ果てていた。その中、チャコティが遺伝子操作により老化現象を起こしたのに引き続きクルーが次々に遺伝子異常を起こし始める。その調査を始めたドクターとトレスだったが、異星人の邪魔によりトレスも倒れ、ドクターも消されそうになる。ホロデッキに避難したドクターはセブンに対応策を依頼するのだが。

最初はヴォイジャーのクルーの日常みたいなところ(と言ってもパリスとトレスの愛の交わし合いが主だが)を描いていて、その中で異星人の存在を感じさせるだけだったのだが、セブンのおかげで異星人の正体が明らかになって、彼らの主張とジェインウェイ艦長の主張が相容れないものだとわかると、ジェインウェイは暴走してしまうところなどはなかなか面白いエピソードだったと思う。ジェインウェイって、段々暴走するときの割合が大きくなっているような気がするのが、シリーズを通じてのキャラクターの設定なのかなと思う。セブンはまだ登場して間もないが、早速の大活躍で、トレスあたりのキャラを食っている印象がある。だからトレスはパリスとくっつくのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました